2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月の終わり

八月終了ですね。はやいわ。 暇つぶしに所属学科の大学院入試問題を解いてみたところ、普通にあっさり解けて拍子抜けだったりの日々。 かぐや様一期を見終えて二期を見ています。早坂さんと伊井野さんと石上会計が推せる。これ見終えたら何見るかは未定。学…

残暑

ほぼ毎日とはいえ、投稿頻度ガタ落ちですね。あまりにも意志が弱すぎる。 最近はというと、さやえり姉妹と田んぼの田の合同回、ぬまおちだまゆゲスト回、ほうらない土屋さんお誕生日回などを見ていました。 だまゆの浴衣最高か??????????????…

ハロ峰はいいぞ

アソビストアで購入したハロ峰のB2タペストリーが来ました。 B2はさすがにクソデカ過ぎてスペース確保に時間かかりました。 左右にいつものアニメイト特典のA3ポスター、上に結華のA3タペ。圧巻のサイズですね。 そして何より推しの顔があまりに良すぎる。ア…

音ゲー日和

今日はアーケードの音ゲーをしてきました。 というのも、チュウニズムで葛城華ちゃん(CV.丸岡和佳奈さん)の曲を、オンゲキで東雲つむぎちゃん(CV.和泉風花さん)の曲をとてもやりたくなったからです。maimaiは運動。 ウニのイロドリミドリもオンゲキシュータ…

ラーメン

イヤフォンの寿命が近かったんでいつもより高めのものに買い替えたら音質すごい良くて感動しました。やはりオーディオには金をかけるべき。もう旧イヤフォンはAC音ゲー用や。 何がとは言いませんが岡山に関係がある日ですね。どこら辺とも言いませんが。 ほ…

3連休イェイェ

放らないステッカー来週くらいに来るそうです。やったね。 暑すぎてシャニマスの機運がない。コミュ読む気にもならない。 でも「こがさんぽ」という番組を見て、「かぐや様は告らせたい」というアニメが気になったので見てみたいと思います。お勉強のおとも…

喉渇いて目が覚めた

こまめに水分補給はしましょう。 何言いたいか忘れました。 固体物理学をやるためにもっぱら量子化学を勉強しています。一応秋からの授業で選択科目としてあるんですけど単位数的に間に合ってるし全休を生みたいので自分でやってます。すでにこの考えが頭悪…

日曜日は実質二時間半

プリキュア ゼロワン キラメイ プリチャン ミュークル これら見終わったら日曜日は終わりなんだよ。 うん、終わり。悲しいね。 とまぁ極端な言い分は置いといて。 今日はナルマキ祭りがありますね。 ↑ナルマキ前に書いた文章 ↓ナルマキ後に書いた文章 これ続…

サマバケ

さっき投稿した記事ね、三日ぐらい前に書き始めたんだ。 夏だし折角はてなブログの垢持ってるんだしほぼ毎日書こうぜ!みたいなノリだったけど意志弱すぎなんだよなあぁ。 やっと課題が消滅したので好きな勉強とかできるぞうおおおおという感じです。 漠然と…

夏になりましたね。

タイトル通りです。それ以上でもそれ以下でもない。 近況と言えば学校の前期が終わりました。 全部オンラインで課題に追われてばかりでした。 オンライン授業は利点もダメな点もいっぱいでしたね。 列挙していくとすれば メリット ・通学がいらない。 ・何度…