夏になりましたね。

タイトル通りです。それ以上でもそれ以下でもない。

 

近況と言えば学校の前期が終わりました。

全部オンラインで課題に追われてばかりでした。

オンライン授業は利点もダメな点もいっぱいでしたね。

列挙していくとすれば

 

メリット

・通学がいらない。

・何度でも見返せる。

・好きな体勢で見られる。

・好きな時間にみられる。

・いろいろ時短なのでバイトのシフトが入れやすい。

・音楽聞きながらできる。

デメリット

・課題の量がアホ。

・教授によって温度差がすごい。

・実験科目のレポートをやった体で書かされる。

・手書きのものを写真撮って送れとか言われる。

 

とかが見受けられますね。課題の量はバカ。科目によっては図書館行けんしどうにもならん。まぁ手元に専門書とかわりと自分で買って持ってるものもあるので何とかなった部分もあります。

あと一番は教授によって温度差がすごすぎることとかですね。一応大学に用事があってその時教授と話す機会があったのでいろいろと内部事情を聞いたのだけど、PDF貼り付けだけで済ませていたある科目二つは本当にダメ。

まぁダメな点はその他もろもろありますがキリがないので止めておきます(特に学校の運営側にある)

 

 とまぁ唐突に近況実況をしたわけで、何かの間違いご縁でここにたどり着いた人に申し訳なく思ったり思わなかったり。

 

 これまた唐突なんですが、シャニマスで三峰結華さん四週目来ましたね。

限定で

アンティーカ四週目pSSRの4/5限定とかどないなっとんねん。

というよりまみみんと結華は三週目からsSSRすら全部限定だが。しかももうすぐでNOT≠EQUAL実装されて一年経つが…冬優子に至っては透に二週目実装抜かされてるんだよなぁ。一応四週目のアンティーカpSSRは全員分揃えたが■山ほんと許せねぇわ。ヘイト企業■ンナムを許すな。

 

とまぁなんか愚痴みたいに、というよりほぼそれになってましたね。