シンデレラ24時間放送を観た話(棟方愛海成分多め)

タイトル通りです。

 

結論から言うと最初から最後まで総合的にとても満足でした。

 

シャニやミリオンのコンテンツは触れてきたんですけどデレにがっつり触れたのはおそらく初めてです。

 

何よりもよかったのが

棟方愛海役の藤本彩花さん

でした。

これほんといたるところで言ってるんですけど個人的に一番でした。完全に仕草の一つ一つが愛海で、髪型も愛海のようにお団子にしていたところがあまりにもGoodという感じ 。これも結構言っているんですが、ビンゴの時の藤本さんの紙引いた時の仕草が最高だったんですよ。あと清良さん神引きしたのが面白かった。引いた後のわちゃわちゃがとても…とても…。それとフォトジェニックコンテスト。ランドセル最高か?長野さんとわちゃわちゃしたり、那由他ポイントを得て優勝する藤本さんあまりにも良い。肉を掲げるお姿も尊い愛海はデレに入るきっかけとなった久川姉妹とはまた違う形で特別に思い入れがある子なんですけど、まさかデレ初めて翌年の周年楽曲歌ってるなんて思いもしないじゃないですか。その演じる藤本さんを見て改めて愛海への気持ちが爆発している始末です。この配信を通して藤本さんを知れて本当に良かった。

勢いでモバの方のアイプロを愛海だけ全部終わらせました。やってる最中は全てが最高でした。

f:id:sendai_yuinyan:20200909002036p:plain

 ↑この笑顔に生かされている。

 

 

 

愛海ばっかり語ってましたね。なんだこの怪文章はたまげたなぁ。良いとか最高とかばっかりで語彙力はどこへ消えたのでしょうか。

そのほかも勿論とても良かったです。AR空間でのライブは圧巻。久川姉妹もちとちよも素晴らしい。ヒーローヴァーサスの演出最高過ぎるしビートシューターは涙を流しました。津田さんとゆかちんのコンビも、この二人がゆるゆりのごらく部で共演し始めたごろから知っている(隙あらば古参アピ)ので、それを踏まえるとあまりにもよかったです。瑠璃子さんも安定で。DJとかも深夜なのにバカみたいに騒いでました(一人で)。小市さんと神谷さんがかっこよすぎたりで悶えた。会沢さんはすごい方ですね。

ただし■UNGOさん、終わり良ければ全てよしみたいな感じだけどガチの無茶振りは見ててアレなところがあるから若干つらかったっすね。打合せとかそりゃあるに決まってるだろうし演出はガチすごいんですけど…

 

とまぁ色々綴ってみたりしました。

こんな感じで24時間がっつり色々と配信するとかいうのは恐らく初の試みなんでしょうけどオンラインだからこそできる試みという感じでそれを率先して取り入れたり、時代の変化は自分の想像よりもはるかにすごいんだという想いです。アイマスすごいなぁ。無理のない範囲でまたいつかこういう機会があればいいですね。それはそうとこれとは全く関係ないんですが、台座に乗って100時間生配信で回り続けたアイドルもいたらしいです。誰やろなぁ。

次のアイマス関係の大きな話はシャニマスですね。

■山PがソロでSWEET♡STEPを歌って踊るのが楽しみです。

 

 

 

PS.この配信のおかげで服を綺麗にたためるようになりました。生田さん本当にありがとうございました。