音ゲー日和

今日はアーケードの音ゲーをしてきました。

 

というのも、チュウニズムで葛城華ちゃん(CV.丸岡和佳奈さん)の曲を、オンゲキで東雲つむぎちゃん(CV.和泉風花さん)の曲をとてもやりたくなったからです。maimaiは運動。

ウニのイロドリミドリもオンゲキシューターズも声優が~と言わずにも魅力的なキャラが多いのでとてもおすすめです。ウニはイロドリ以外だと、テスタメントネメシスとか暁凶香さんが好きですね。イロドリだと葛城華ちゃんと月鈴白奈ちゃん(CV.高野麻里香さん)好き。オンゲキは東雲つむぎちゃんとか珠洲島有栖(CV.長縄まりあさん)が好きです。

 

久しぶりにやりこみ過ぎて腕パンパンになりましたよ。いやぁ~こんなブログタイトルですけど大して音ゲーのセンスがないのが残念です。デレステ然りSOUND VOLTEX然り。

 

言うことなくなってきたし音ゲー以外の話しますか。

ゼロワンはやばすぎだろ。早く次の話をよこせ。もう待ちきれないよ。

ミュークルは変身バンクがないので最初から最後までほのぼの回なのにテンポ爆速でしたね。(ただのストーカーで終わったゆに様御一考ェ… ) ことこ先輩ほんと素敵。沢村先輩も満を持して名前が明らかになった押尾部長もとてもよかったです。

放送後の押尾「好美」役の峯田茉優さんのツイートで軽く涙を流しそうになりました(大げさなオタクなので)

 

 ニコ超のボドゲ対決のことなんですが、ナルマキチーム優勝しましたね。

優勝おめでとうございます!

 本命はヒルズ荘チームでしたが予選敗退でした。でも最後まで峯田さんと幸村さんと北原さんのトークが楽しかったので大満足。峯田社長…。(あと若干ホラー要素がありましたね)

ナルマキチームは色々と策士過ぎる。行動の一つ一つが露骨だったりで面白い。あと選挙の事務所みたいなのに笑ってしまう。フル身内とはいえ■ンナム特番でも優勝し、今回も優勝を手にした成海瑠奈さんは完全に勝利の女神ですね。もう流石としか。(それと喜ぶ八巻さんがとてもよかった)

全体でもとても面白く展開も激熱でした。特に男性陣のノリが良すぎた。特に梅津さんという方がかっこいいしおもしろい。あとゼロワンの暗殺ちゃん(祭田ゼット)役の松村さんもいらっしゃいましたね。普段は興味あるコンテンツの女性声優関係しか追っていないので新鮮な感じ。

割と男性メインのコンテンツに興味なかったけどsideMとかを通して興味湧いてきてる自分がいます。ああいうノリ好き。

 

 この土日は割と充実してたっぽいですね。